台風21号で、吹き飛んでしまった

台所の窓の目隠し、、、修繕してくれました。

 

大工さん、ありがとうございます!

 

台風21号が去っても、毎日強風が続いて

残っていた目隠しを紐で縛ったり、

ガムテープで止めたり、

またいつ吹き飛んでいくか、日々ハラハラ…

 

すぐに撤去に来てくださって、感謝。

 

今度は布製?のメッシュの新しい目隠しを入手したら、

またすぐに取り付けに来てくれました。

 

附属品に紐が入っていましたけど、

また風で飛ばないように、ワイヤーで縛ってくださいました。

 

布製ですから、格子の外側から内側に回してS字に巻いて

取り付ければ風の抵抗も少なくなります。

 

風が吹く度に気が気でなかったので、やれやれ、、、

あぁ~よかった。

 

こんなことがほとんど毎日あって、

自分の書道のお稽古の時間がなかなか取れません。;;