ブログにお越しくださりありがとうございます。
いいね、フォローをありがとうございます。
台風8号が過ぎ、
台風7号がまた過ぎて、
湿気がすごいです。
6月号 条幅 上級課題
お清書です。
「白玉泉(せん)を飛ばす
千仭(じん)の雪
青松日を蔽(おお)う
一林の風」
=高い瀑布は白い玉を飛ばして
雪のように満ち
一林の風は青松が日を
蔽うところに吹く=
by 李白良
六段
準六段
一応
そういえば、私も提出したんだった。
どうしても「千仭」の連綿が
真ん中で目立つから、
そこが なんとかできていれば、
それで よしとしましょう。
*********
先週から突如として
放置自転車に悩まされて、
何故、どうして 私んち?の周りなのか。
L字型の我が家の片方は公道で、
もう一方は私道です。
母の介護が始まって3年余り、
公道側には、毎日、
数時間おきに、訪問介護関係の方が
一日 数回、駐輪されます。
介護関係の方は、お仕事柄、
公道でも駐輪は公的に許可されています。
私道側は、夕方近くになると、
書道教室の生徒さん方が塀際に
自転車を停めます。
私道なので、他の通行の邪魔に
ならないように停めれば
大丈夫です。
このように、
我が家の周りは、他のお家と比べると、
自転車が駐輪していることが
多いかもしれません。
こういう様子をよく見て知っていてか?
それで、我が家とは無関係の人が
駐輪してもいいんだ、と勝手に思ったか?
たぶん、そんなところでしょうねぇ。
でも、公道側に介護関係の方が駐輪
するようになって 今までの間、
知らない自転車が停められるという
事件!は ありませんでした。
書道教室も、25年以上やってますけど、
今まで、生徒さん以外の自転車が
停まっていたことはありません。
ちょっとミステリー…






