受診日 | うさみい

うさみい

難病でも、私らしく!そんな病気のことやら、日常生活を記録します。


こんばんは〜

退院後の初めての受診でした。
貧血の検査です

午前中は用事で外出でそのまま病院へ。

ふらふらもなくなくなったし〜
胃瘻も取れたし〜

でもね、胃瘻の穴が塞がらないのです
だから、漏れる漏れる…
診察の時に相談の予定でした。

で、採血して診察〜
ヘモグロビンは〜退院後と一緒らしい💦
あら…もっと数値が増えてると思ったのに。

先生が言うには
鉄分の数値があるのに、ヘモグロビンの数値
が上がらない。
どこからの出血か?骨髄のほうの病気か?
今は原因は不明
血液内科の先生に相談してくれて
とりあえず、このまま様子見で。

便とか出血があったら、すぐ検査するって
ないけどね💦

造血剤はまだ飲み続けないといけないって。
もう少し、数値が上がって欲しいなって
先生は言ってました

胃瘻の穴の件
ステロイドを飲んでるから治りにくいんじゃ
ないかと言われました。
あとは、もう縫うしかないらしい💦
でも縫っても傷口が多分膿んでくるかも?

はぁ…
どっちもどっちだなぁ。

今は漏れてタダレてるし。
先生からは、押さえて漏れないように
工夫して、口からの栄養をしっかり取る
ようにと。

なかなかうまい具合にいかないね〜

次回は2週間後
貧血の検査です〜

ステロイドを6錠にしなくて大丈夫?と
聞かれたけど、断りました(笑)
やっと5錠になったのに
増やすなんかとんでもない〜

神経内科の先生に相談するって。
もちろん減らす方向でね
やった〜

結婚してから、部屋の移動をしました
もちろん私は何もしてません(笑)

頑張って、貧血治すぞ〜
次回の検査までは、私のペースで
毎日頑張ります

みなさんも体調には気をつけてね

お休みなさい〜