こんにちは、スーザンです。
入居前WEB内覧会、本日は玄関です。




玄関のポイントは、

•正面にアイキャッチの壁を設置
•お客様動線と家族動線をわけていつでもスッキリな玄関に

です。
では、よろしくお願いします。



まずドアを開けると、アイキャッチの壁がお出迎えです。こんにちは。
中に入って一番最初の光景が、家全体の印象になると考えたので、この部分は贅沢に作ろうと思いました。

全面にエコカラットをはり、
さらにピクチャーレールをつけディスプレイも可。
ダウンライトも壁よりに設置して壁面を照らします。


使用したエコカラットは、たけひご
地味といえば地味なんですが、逆に主張もしないので全面に貼ってある割に圧迫感も出ません。優しい雰囲気になりました。




次はシューズボックスです。

i-smartでは、シューズウォールという大容量かつスタイリッシュな収納を標準で選ぶことができます。
しかし、玄関には少しでも開放感を出したかったので、あえてシューズボックス、かつ上部収納のないタイプを選びました。


収納はその分少な目になってしまいますが、シューズクロークもあるからなんとかなるかな?



シューズボックスの向かいに壁を隔ててシューズクロークとなっています。


ウォークスルーできるようになっており、こちらが家族動線となります。

家族動線と分けても誰も使わなくなる、という口コミをみたので、少しでも使い勝手がよくなるようにドアおよびカーテンもつけませんでした。

生活感を見られてしまう心配もありますが、ゲストは例のアイキャッチ壁に視線釘づけとなっているはずなので、ここは心理的死角となり見えるけれど見えない場所となります。

なるはずです。
ならないと困ります。
なるならならねば……。

だから大丈夫ですグッ。(説得力皆無)


中は、土間側(左)に自在棚、(右)に天棚+ポールがついています。

奥の壁は壁紙をオプションで変えています。
リリカラクロス (L L-8191)


クローク側の壁にはピクチャーレールを上下2本つけています。
上には帽子、下側には子どものバッグなどをかける予定です。


メイン玄関の天井をスッキリさせるために、クロークの方にナノイー、人感センサーを持ってきました。


ドアとタイル

ドアは
ファノーバ親子ドア(F-C19B)マイルドグリーン
もちのろんで電子キーです。

タイルの色は大誤算でした。
まさか、

これ


これ

だなんて


詐欺だーーゲロー


リゾートにあるような真っ白なタイルをイメージしていて、一条オリジナルので(カタログで)1番白そうなの選んだらこうなりました。



みなさん!実物みなきゃダメです‼︎
(基本中の基本)


でも正直ね、真っ白タイルの維持にびびっていたので、この色になってホッとしていた部分もあります。
意外と土埃や汚れが目立ちませんのです。



道路側の窓は透明FIXで、この通りすっけすけです照れぽっ
外構で門柱とシンボルツリーで目隠しされる予定ですが、それまではハニカムシェード閉め切りです。


【設備】
シューズボックス(オリジナル)iスタンダード 141 ビターウォールナット
ピクチャーレール(トーソー)ピクチャーレールL ホワイト
ピクチャーレール(トーソー)ピクチャーレールW ホワイト
手摺(オリジナル)木製I型手摺 ピュアホワイト
自在棚(オリジナル)
天井埋め込み型ナノイー発生機「air-e」(パナソニック)

【クロス】
メイン オリジナルセレクトクロス IC0067
アクセント リリカラクロス LL8191
天井 オリジナルセレクトクロス IC1004




ちゃんと内覧会になってましたか滝汗
ドキドキ。
こんな感じで進めてまいりまするー。

さよおなら〜。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村