こんにちは、スーザンです。

スーザンいま、テレビ・インターネットのない生活をしています。

新居は『ドコモ光』でネットとテレビをお願いしようと思ってましたが信じられないトラブルがあり、来月までおあずけ状態ショボーン 
(怒りをこめて大&太文字にしてやったんだぜ)




禁断症状つらーチーン



そんなわけでしばらくブログ離れてますが、一応生きてますのでよろしくお願いします。



さて!
さて!!
ついにやっちゃいます。
今日は、そう、記念すべき初web内覧会!





その場所は…
階段






照明鈍器










え?








なんで そこから、鈍器って?
とお思いだと思います。
うんうん。
わかるよ。

ほかにも

玄関からがセオリーだろ!

とか

その前に引渡しとか、入居前web内覧会とか、引越しとか先に書くものあるだろ!

とか

まずは汚部屋をなんとかしろ!

とか

コメント即返せ!(いつもすみません)
くそペンギン!

とか

髪切った?

とか

あなたのために祈らせてください。

とか


いろいろ言いたいことがあるのは重々承知しております。
オトナの事情というやつです。
正統派の内覧会は正直諦めているところがありまして、まあ、イレギュラーがあった方がこのブログらしいってことで、よろしくお付き合いください。




では、はじまりはじまり〜

の、その前に…
よろしければ先にこちらをどうぞ。



階段照明鈍器は施主支給です。
pinterestの写真で一目惚れしたものです。

買ったのはHomeZakkaさんというショップで、サイトが少し違和感のある日本語で書かれているいかにも怪しいところです。(スーザンの文章もどっこいどっこいとかゆーなムキー)

他に代わりになるデザインのものが見つからなかったのと、万が一失敗しても痛くないお値段ということで、思い切って購入しました。


過去記事で報告したら
「勇気がありますね」
と、遠回しに辞めておけというご忠告をいただきました滝汗
ごもっとも、です。はい。



では、さっそく設置後の写真をどうぞ。

まずは電気をつけてない状態。



こんなおしゃれな照明鈍器見たことありますか?


そして電気をつけると…



気泡が入ったガラス球です。
柔らかく発光します。


変な光が入っているのは、たぶんスマホカバーの所為だと思います。超常現象的なやつではありません。(オーブっていうの?)


自画自賛になってしまいますが予想以上にステキです。
しかもこの照明鈍器、2万しないんですよ?

ちょー、おすすめ!
みんなも買おうよ!

って言いたいところですが、そうならないのが中国製品。


まず、中国製品であること。

素人的にはつくりはしっかりしているように見えますし、今のところは問題なく使用できています。
が、偏見ではありますが今後突然爆発しないとは言い切れない。
(前記事のコメント欄で中国製のイスが爆発したりテーブルが粉々になったとかのウワサを教えてもらいびびってます)



そして、何かトラブルがあったときに保証してもらえるか?
何かしら日本の企業やアマゾンなどの大手が絡んでたら安心感があるのですけれど直接中国の企業からのお買い物になります。
保証期間はあるようですが、問い合わせや手続きの手間を考えるとあまり当てにはできないと思います。





さらに、監督さんから、
日本の製品には、メインのワイヤーが万一切れてしまったても大丈夫なように落下防止用のサブワイヤーがついていることが多いのだけれど、これにはそういったものがないので注意してください
と死亡フラグを立てられましたチーン
(そういうの設置する前に教えてくれ💢)



鈍器一個一個が1kg近くあるので、もしこれが頭上に落ちてきたら

ものすごく いたい

どころではないです。


地震もありましたし、シャレにならん。




デザイン・値段安全性・安心感 を天秤にかけると非常に悩ましいです。

正直手放しでおすすめはできませんショボーン





1回目のWEB内覧会がこんな残念な感じになってしまいましたが、大丈夫か、スーザンんち。


次回もお楽しみにハート




marikaさん、水を差す内容になってしまい申し訳ない限りです。ほんとうに見た目はすごくステキなのです。もし設置されるならリビング・ダイニングなど下に人が留まるようなところを避けたり、施工業者さんと落下防止策などご相談してからがよいかと思います。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村