第3回合格力判定SOについては、今日、成績表を持って帰ってくると思いますので、それを見て記事にします。一言、第1~3回の中で一番悪い結果でしたチーン

 

さて、相変わらず勉強体力のない娘。勉強に取り掛かるまでの時間が長いのと、ようやく勉強したと思ったら、わりとすぐに休憩へ。もちろん休憩は大事なのですが、さすがにそろそろもう少し効率を上げてほしい・・・。

 

そんな風に思っていたところ、強敵が現れてしまいました笑い泣き

 

こちらです。

 

 

 

娘、Netflixで見つけて、1話ずつ見ていました。1話=24分なので、まぁいいかなと思っていました。ただ止められなくて時には2話、3話と見続けてしまうこともありましたチーン

 

ようやく12話全部を見まして、これですっきり!ここからは勉強に集中しようねと話していたら、今度はこちらにはまってしまいました。

 

 

 

休憩時間に1章ずつ読むと言っていたのに、結局、やめられなくて、1巻まるまる読んでいたり・・・。結果、どんどん勉強時間が減っていく・・・ゲロー

 

さすがに酷かったので、声をかけたら、ものすごい目つきで反抗的な態度。。。確かに面白い本に集中しているときに声をかけられたら私でも嫌ですが、そうはいっても受験生ですし。。。

 

現状、5巻まできました。7巻まで出ているようなので、しばらくこの件で親子のいざこざが続きそうです笑い泣き なかなか「受験生」にならないなぁ。。。