5月の読書記録です。GWがあったものの、3日間はGW特訓に行っていたため、読書時間をたくさんとれたわけではありませんでした。一方で、5月はサピックスの授業やテストで出てきた問題をもっと読みたいということがあり、結果的に質はそこそこよい読書となりました。

 

GW特訓のテキストに出てきた本。「授業ではやらなかった長文問題なんだけれど、暇だったから読んでた。続きを読みたい」と。授業中に暇だったからって・・・笑い泣き

 

 

結局、全6巻、すべて読みました。ちなみにこの「バッテリー」、確か5年生のときにも図書館から借りてきたのですが、そのときは全く興味を持たなくて読まなかったんですよね。今回は「すごく面白い!」と言って読んでいました。不思議です。

 

もう1冊。こちらは確かマンスリーテストで出題された本だったかと。娘からのリクエストで借りてきました。

 

 

 

過去に桜蔭で出題された本。桜蔭と聞くと「難しくて読めないかな?」と思ったのですが、そんなことはなく、最後まで楽しんでいました。

 

 

他にはこのあたりを読了。私が読んでほしいと用意したものもあれば、娘がエンタメとして読んでいたものもあります。