先週、娘が夢中になっていた本。

 

 

 

高校生の男子が1歳の子の子守をするお話。主人公が高校生かつ男子だけれど、小さい子どもが出てくると、やっぱりおもしろいようです。

 

そういえば、似たようなお話でこちらも夢中になっていました。

 

 

さらにこちらも似たようなお話で、娘はおもしろかったと言っていました。

(鉄板のいとうみくさんなのもあるかもですが)

 

 

 

この3冊に共通するのは、主人公が男子で、小さい子の世話をすることで何かに気づき、何かを得ていく、ということでしょうか。

 

瀬尾まいこさんの本、過去に娘が読了したのはこちら。

 

 

一番最初に用意したのは、こちらだったのですが↓

 

 

最初の数ページを読んだところで、「これ、つまんない」と言って読むことはありませんでした。とっかかりが合わなかったかなぁ。私はこちらは読んでいませんが、映像は見まして、とてもよかったです。

 


娘が興味あれば見せたいのですが、どうかなぁ。