塾の宣伝チラシのようなタイトルですみませんニヤニヤ

 

昨日のマンスリーテスト、帰宅直後、娘が、「国語の物語が、前に読んだことがあるお話だったー」と。

 

問題用紙を見てみると、こちらからの出題でした。

 

 

 

ブログ内の読書記録を見返しても出てこないので、おかしいなと思って、図書館の貸出記録を見たところ、7月前半に借りていました。娘、読了していたのね(私が把握できていませんでした)。

 

マンスリーテストの出典本を読んでいたのは、これで3回目かな。

 

1回目はこちら。5年生6月のマンスリーテスト。

 

 

 

2回目はこちら。5年生10月のマンスリーテスト。

 

 

ちなみに娘の場合、事前に読書で読んでいたお話だと、結果が悪いという傾向がありまして・・・。今回、自己採点をしてみたところ、記号問題で2問も落としていましたチーン あーあ、娘に限っては出典本が的中しない方がいいのですよ。悲しい笑い泣き

 

マンスリーテストについては、社会が予想通り、壊滅的に悪く、娘も「たぶん、マックスでクラス落ちすると思う」と言っています。これがよい薬となって、勉強するようになってくれるといいのですが。