読書記録の前に、サピックスの理科・・・。テキスト5以降、真っ白です。もう、これ、詰んじゃってますよ・・・ゲローゲローゲロー マンスリーまでに間に合うのかな。不安しかないです。

 

さて、今週の読書記録です。8/15からサピックスの夏期講習がまた始まったのと、さらにフォトンの夏期講習が被った日が2日もありまして(さすがに、娘、しんどそうでした)。なので今週はあまり読めませんでした。そして、私が最近また断捨離を始めていて、片づけていたときに、こちらが娘に見つかってしまい、ハマってしまったのも、読書が進まなかった大きな要因ではあるのですがニヤニヤ

 

 

もちろん、全巻一気読みで、その日の午後は何もできず笑い泣き

 

まともに読んでいたのは以下ぐらいです。

 

前に読んだことがあるのですが、「もう一度、読みたいから、図書館から借りてきてほしい」と珍しく要望された本↓

 

 

ブログの過去記事をみたら、5月に読んでいたようです。娘いわく「いとうみくさんの本の中ではこれが一番好きで、もう一度読みたくなった」とのこと。「かなり暗い本だよ」とも言っていました。

 

あとは、初めて、梨屋アリエさんの本を。

 

 

ちなみに、梨屋アリエさんの本ですと、こちらが中学入試で出題されています。

 

公文国際学園中で出題↓

 

 

 

上記以外ですと、前に記事にしたこちらを爆笑しながら読んでいました。

 

 

 

 

あまり読書が進まない1週間でした。やはりちょっと疲れが溜まってきているのかもしれません。