昨日記事にしたカレンダー学習について。

 

さてさて、我が家の来年のカレンダーはどうしようかな。本当はことわざと四字熟語をもう1周したいところなのですが、娘は同じものは絶対に嫌がるので。

 

昨日記事にしたカレンダー以外ですと、なかなかよいものがないのですよねぇニヤニヤ

 

ここ数日、Amazonで、いろんなワードで散々検索をして、ようやくこれまらいいかなぁと思えるものを見つけました。

 

こちらです。

 

 

昨年&今年使っていたカレンダーと体裁が似ていて、2~3日でめくるタイプのようです。それなら娘が慣れているので問題なく使えるかなと。出てくる言葉も、ことわざや四字熟語に特化したものではなく、もう少し範囲が広いのもいい点かな。

 

2~3日でめくるタイプのものがあまり出ていないのですよねぇ。個人的には社会や理科でこのようなカレンダーが出ていれば飛びつくのですがニヤニヤ