おはようございますニコニコ

おはよう
また今日から1週間始まりましたね。

昨日の休みは、外に出ることもなく
ひたすら1日家でゴロゴロしていましたアセアセ

旦那さんもかなり疲れがたまっているみたいで
昼過ぎにようやく起床…

お昼ごはんを食べながら、
私の大好きな韓国のバラエティー番組
「나 혼자 산다(私はひとりで暮らす)」
を観たりと、のんびりしていました。


毎週俳優やアイドル、スポーツ選手などがゲスト出演して、
普段の生活の様子が観れるんだけど、

私が韓国に住んでいる頃から
毎週欠かさず観ている番組ですテレビ

私はこの番組で、韓国人が普段使う言葉とか
かなり覚えたと思います真顔

今では字幕無しで理解出来るのですが、
韓国に行ったばかりのころは、全然何を言っているのか理解出来なかったのですが、
この番組だけは、ずっと見続けていました…

毎週金曜日の夜韓国で放送されていて、
我が家はそれを週末にみるのが
週末の楽しみですピンクハート


そうそう、お弁当作りは無事に先週末で終わりました爆笑

たいしたお弁当作ってなかったけど、
お弁当作りがあるのとないのでは
朝ののんびり具合いが違う…

今日は久しぶりに我が家の昨日の夕食の写真下矢印


昨日は旦那さんが大好きな「鶏の唐揚げ」と
大量にキムチを買ったので「キムチチゲ」にしましたニコニコ

写真の左上の方に写っている
「메추리알 장조림(うずらの卵の煮付)」も
旦那さんの大好物で、我が家ではよく作ります。

ちなみに我が家では、
日本の料理を作る時には日本のお醤油、
韓国の料理を作る時には韓国のお醤油と
使い分けていますニコニコ

以前は韓国料理も、日本のお醤油で作っていたのですが、
「美味しいけど、何か韓国で食べる味と少し違う」と言っていたのですが、

韓国料理のときは韓国のお醤油で作るようになってから、「韓国で食べる味になった」と言っています。

ちなみに私は違いがまったくわかりません真顔

韓国のお醤油はネットでも購入出来るので
本場の味に近づけたい方は、
是非一度お試し下さいウインク


煮物や炒めものに最適なお醤油⇩