以前「ブログとアフィリ」の記事で

同伴入隊の記事がランキング5位になったと書いた

 

 

5位になった日が4/21

 

「同伴入隊2 26」

アクセス数が31759

それに対していいねの数は154

 

 

 

いいねの数は関係ないということだよね

全てはアクセス数

 

ちなみに前回490円だった

アフィリを利用した場合見込まれる報酬は

1070円に上がっていた

100位以内に入った記事がいくつかあったので

それが影響しているのかもしれない

 

 

ランクインした記事があったとしても維持できるわけではないから

アフィリの報酬を見込んでいるならとにかく記事をあげる事がコツなのかもしれない

 

 

どういう内容を書けばアクセス数が伸びるのかを分析することもできる

 

アフィリエイトの仕組みはリブログした記事を見てもらうとわかるかと

 

ブログが上位をキープしているは閲覧数

 

前にも書いたけどアメブロ界で上位をキープする事はあまり意味がないと個人的には思っている

アメブロがツールとしては古い事

利用者数もピーク時からはかなり減っているはず

いつかはサービスが終了するのではないだろうか

 

サービス開始時期

2004年 アメブロ

2007年 YouTube

2010年 Instagram

 

懸念しているのは検索エンジンでのキーワードでヒットしてしまう事

XでROM専の私がブログを始めた理由はここにある

 

害悪ブログは記事タイトルもだけど

そもそものブログ名で検索にあがってしまうのが問題

 

通報で消えないなら上塗りできるような

正しい記事とタイトル名もキーワードでひっかかるように書く事が重要かと思う

 

対抗ブログを書いている方は

編集でタイトルを変えるのも手かな

せっかくいい記事を書いてもアメブロ利用者しか見ていない可能性もあるから

 

「同伴入隊」は今後後輩アイドルたちが選択する可能性があるし

その際ペンたちが検索するだろうからタイトルに入れるとか

「グクミン」とか「グクテテ」とか「グクジン」とか

 

これは対シパブロガーへの提案で

シパの人はタイトルに使わないことをお願いしたい

 

あとは検索エンジンだとnoteもヒットするので

無料で始められるし簡単だからおすすめ

私も始めたんだけどブログをコピペで投稿した

まだ1つしか移していないけど...

 

良かったらnoteのいいね押してみてください

いいねが欲しいわけではなくて一瞬でも幸せな気持ちになれるはずなので

 

 

 

 

 

 追記

#付けも有効かと

対抗記事には#グクミンや#jikookを編集で足してみよう

すでにそれらの#を付けてる記事はヒットしているので