MBC「遊んでどうする?」次回予告放送の字幕問題

字幕は修正された

 

 

 

 

 

 

 

MBCと言えば2019年末からのHYBEとの不和が2023.10.30に和解したことが記憶に新しい

 

 

 

今回のような問題に直面した時

そのこと自体よりもメンバーの事を思う

 

これは事実ではない字幕をつけたMBCがよくなかったことは明らかで現に修正している

 

しかしSNSでアミがどれだけバンタンがすごいか

どれだけ彼らが苦労してきたか声高に投稿しているのを見ると息が詰まる


ツイ廃になると脳直で感情そのまま活字にして放ってしまう

時に活字は暴力になる



セブチのホシが出演したシュチタをもう一度見た

この回が好きで10回は見ている

ワールドツアーを終えたホシがこんなことを言っている

 

やはり先輩方(バンタン)のおかげでアメリカでの活動がとてもスムーズになりました

先輩方がインフラを作って下さったんだなと

なぜなら僕たちはアメリカでの番組も本当にそのおかげで出演できましたし

 

これを聞いてユンギさんは違いますよ

みんなそれぞれが頑張ったからであって

僕たちが何かをしたとは思っていませんと話すが

ホシはいいえそう思っていただかないと

本当に作って下さったのでと答える

続けて正直K-POP市場もアメリカまで進出できたのは誰が見ても先輩方がやって下さったからなので

 

ユンギさんは僕たちは扉を開けることはできたのかもしれません

でもその後は僕たちが何かをしたわけではないので僕たちは扉を開けただけという程度で

 

ホシ

それが...その扉を開けたのがそのレベルが凄すぎるんです

多分皆さんそう思っているはずですよ本当に

僕たちもスケジュールがこんなに色々とあって

それをこなしながら先輩方はどんなに大変だっただろうそんな風に思っていました

こんな中あの授賞式を準備してたんだな

ONをこの時に準備していたんだなそう思ったりして

わぁ本当に半端じゃなかっただろうなと

 

それを聞いてユンギさんは胸に手てを当てて

これをわかってくれる人がいるなんてと言う

 

 

そして僕はSEVENTEENの皆さんがどれほど上手かを僕たちは常に毎年見てきたので

デビューの時からずっと見てきたわけじゃないですか

本当にあんなに上手な人たちが出てくるんだなと

本当に感心しながらメンバーと一緒に見ていたチームなんです

それにハンソンス代表(PLEDIS)パンシヒョクPDは

練習をさせるスタイルをとてもよく知っているんですよ

そういうのを見ながらあぁあの人たちは本当にすごく頑張ったからあんなステージができるんだな

それに僕たちが練習生の頃あれも見たことがあります

PLEDISで練習生たちを集めて監視カメラみたいにして(SEVENTEEN TV)

 

 

生中継してたよね

そこまでするの?本当に?そういうのを見たこともあります

 

幸いいろいろ経てとにかく同じ会社に来て僕はすごく嬉しいです

 

ホシ 僕もです 本当に

と話している

 

 

バンタンにも常に感じているがホシくんもなんて謙虚なんだろうと感心する

その謙虚さを目の当たりにすると身が引き締まる

 

メディアと世論とメンバー本人たちとの乖離は彼らの入隊するまでの経緯にもリンクする

それはまた次に書こう


セブチホシが出演したシュチタ↓