25の続き


「同伴入隊」するって事に関しては一緒に行ってフェスタ前に帰ってくるんだね
前日にはナムさんとテヒョンも除隊なんだね
ついに行くんだね
怪我しないで元気に戻って来てね
これ以上でも以下でもない応援の気持ちだった

そして4人のweverse LIVE
この文字起こしは後日しようと思っているがこの中で「特戦司行きたかったな」とジョングクがポツリとつぶやいた

グクペンならすぐに思い浮かぶであろうあのなんとも言えない表情


よく字幕ついたなと感心するほど小さな声だった


兵務庁のHPでは毎月募集兵の項目がある


今月の募集計画

募集は入隊予定の4ヶ月前の月末から次の月の頭までの約一週間


7月入隊ならば3月下旬から4月頭までに申し込みをする必要がある


2024.4月現在の募集兵 7月入隊↓

この中に同伴入隊 テヒョンの特任軍事警察 特戦兵の募集があるのがわかる






12月入隊なら9月の募集なので

2023年8月下旬から9月頭に申し込みをしたことになる(ナムさんは一般入隊)


なぜジョングクは特戦兵に志願しなかったのか

そもそも志願するつもりがあったかはわからないがこれはグクペンである私のただの想像だ

何度も書いているがXはROM専なので初めて書く


それでは特戦兵の選抜と評価について



選抜には書類審査の後に面接や体力審査がある

覚えているだろうか

テヒョンのペンミが2023.10.14にあってその前日に体力テストを受けていたという話を


それとこちら

選考など募集日程が変更されることがあります


それを踏まえての9月からのスケジュール


2023.9.5 出国



2023.9.9帰国



2023.9.12出国



2023.9.16帰国



2023.9.21出国



2023.9.25帰国



23.10.6出国



2023.10.10帰国



2023.10.14出国



2023.10.20帰国



2023.11.5出国



2023.11.11帰国


国内にいても練習にリハに忙しかったであろうことは想像できる

何ヶ月も前から決まっているスケジュールだ

だから諦めたのかもしれないと思った


同伴入隊はジミンとジョングクの意思とシパたちはいう

それはそうだよ

仲間がいたら心強いだろうなとも思う

ただ一緒にいたいからとか離れたくないからというシパの考えには賛同できない


つい最近セブチのスンチョルが社会服務要員になるのではと流れて来た

その時にユンギさんを例にあげたり比べられたのをご存知だろうか

今年から後輩グルたちの入隊が本格的に始まると予想される一番近く参考にされるのがバンタンなのだ


すでにうちのメンバーも同伴で行って欲しいというポストもある

その理由は一緒に行って一緒に帰ってくることで軍白期が短くなればいいと言う声たちだった

それが普通の感覚だ


これからバンタンの入隊事情が指標になり沢山検索されるだろう

これに関しては絶対にだ

だからこそ兵役の事でシパの妄想をして欲しくない

したいなら鍵でして



この先自分たちがペン卒したとしてもいつか彼らが別々の道を歩む事になってもネットに載せた言葉だけが残されていくのだ