ーSeven Recording Filmよりー

 

完成して聴いたときは悪くないなと思いました

やればできるんだっていう

こんなに難しい曲も歌えたので自信が生まれました

僕がもう少し努力すれば歌えない曲をなくすことができるかもしれない

そんな自信が生まれました

 

経験としても刺激としてもすごくよかったです

これを経験したことによって

自然と目標が生まれて

目標は曲がヒットすることです

そしてこれを基に必要なものが僕にあったんです

そういうことも自然にやっていくと思います

 

この経験のおかげで未来が変わりました

この経験がなかったら家でゴロゴロしながら

エゴマ油のマッククスを食べながら

アニメを観ているはずです

 

僕は韓国人ですが音楽的には韓国らしい歌謡と洋楽を行き来する

唯一無二の歌手になりたいです

僕が全ジャンルをこなして見せます

できることなら

いつかはラテンだったりオペラだったり

ミュージカルだったり声楽まで全部挑戦して

 

ー声楽ですか?

 

僕もわかりません

たくさん応援してください

もっとかっこよくなるはずです

 

 

僕は僕の羅針盤を見て進みます





 

 

ジョングクのソロ活動一発目は

W杯のDreamersだった

 

あのビハインドでは一人で海外活動することに

 

ーナムジュニヒョンがいないなんて

 

と口にしている

 

しかしあの大舞台を立派にこなし

Sevenでさらに自信をつけ

人見知りするジョングク

ヒョンたちの後ろにいるジョングクのイメージを変えた

 

グループ活動が休止になると知った時は寂しかったけどONを最後に入隊していたらソロ活動がなかったのかもしれない

 

ー僕は僕の羅針盤を見て進みますー

 

なんて頼もしくかっこいい言葉だろう