以前にも一度シパについて書いたことがある

KPOPバンタンブロガー上位を見ると

テテペンブログ

グテケミ?シパ?ブログ

グミシパブログがある

 

私はグクペンなのでこのシパには本当に悩まされてきた


まずROM専にしている私のXアカウント

トピックでジョングクを選択できない

なぜならシパが流れてくるから

 

主にグテシパとグミシパについて記すと

2020年はどちらもよく流れてきた

どちらのシパもタグ付けしていたからだ

シパの入り口は間違いなくYouTube考察だろう

私も彼らのことを知りたくて沼落ち当初はYouTubeにお世話になった

そしてシパ考察切り取りまとめの多さに愕然とした

一種の洗脳に近い

有料コンテンツからも平気で切り取りピンポイントで絡みを集めて編集する

 

そして同じ切り取り場面を現Xでも流す

投稿につくリプを見ると

それ好きな場面

懐かしいと並ぶ

全員当時を知らない人たちだ

YouTubeの見過ぎで自分が目撃した感覚になっているのだ

スローや拡大はお手の物だ

 

鍵パカでの考察アカウントまであった

 

私は2018年からのプライベートアカウントがあり

SNSの恐ろしさはわかっているつもりだ

フォロワーの数は関係ない一瞬にして世界中に拡散されるのだ


 

ところがどうだろう

Dynamaiteから現Xを始めたであろうシパの

リテラシーのなさは

 

本人たちが公表しているわけでもないセクシャリティを決めつけたような投稿の数々

 

「見守りたい」

「応援したい」

 

は????????????

 

その様子はシパではないアミから見たら

ただのセクハラで紫と緑 紫と黄色のハートを散らしながら

自分の快楽の為にメンバーを使っているとしか思えない

 

歌詞考察 Wラ考察

全部匂わせに利用しようとする

 

2021年に動きがあった

20万人フォロワーがいたテテペンアカウントの複アカウントが晒されたのだ

RPSアカウントだった


それがきっかけとなりグテシパのbioからRPS表記が消え始め

シパは潜るものという意識が一斉に広がった

 

未だに英3理を表記しているアカウントは

当時を知っていても自分は関係ないと危機感のないシパだけだ

 

もし今グテシパ グクテテとタグ付けしているアカウントがあれば

かなりの確率で釣りだと思ったほうがいい