自分の知らない時代のバンタンを追うのが好き 
ありがたい事にネット上にはインタビューや映像がたくさん残されている
もう更新していないアカウントも沢山ある

当時を知る人の綴った言葉や
投票の呼びかけ
現場レポ
温度を保ったまま存在している 

いわゆる私はダイナマイト新規と言われる立ち位置だ
コロナでリモートワークが増えた時に出会った

今日は2015年ソンドゥク先生のインタビュー を読んだ


ジョングクのダンスについてはこの様におっしゃっている


ジョングクはパワフルで、線がきれいで、自分がどう踊ればきれいに見えるかを知っていま す。正確な動作に自分のカラ ーを加えることができます。


私はジョングクのダンスが好きだ GOLDENが出てから後輩の方々がSNYを踊っているのを目にする事が多いけどやっぱりジョン グクのダンスが一番好き


たった一回のショーケース 全曲大好きなのに一回だけだった事が残念 お金払いますから円盤で出してー!!