おかーしゃんです
 
記録として残すので今日も文字多めになっちゃいます
 
昨日blog書いて はぁ~ って思ってたら
さんちゃんのケージからガチャガチャ音がする
えぇっ さんちゃんがまたガーン
 
1/27 22:30頃 昼間よりグッタリしてしまい
直ぐにキャリーにクッション入れて体勢を整えて入れた
右側が下になってしまい左目が涙目
この時間は夜間救急病院しかやってない

夜の投薬は20:00頃いつもと変わらず普通に飲んだ

診察してもらっても同じかと思ったけどtelしたら

🐰診れる先生が居るとの事なのでお薬持参でとりあえず病院へ・・・

(昼間の領収書忘れて治療内容は口頭で話した)

昼間の通院で注射したりしてたのでこれという治療は無い

診察してくれた先生のご意見はやはり眼振が無いので

三半規管が何かしらで刺激されたのでは?

この状態で食べないのが心配なので食べれそうなものを

口にするようにして明日主治医で診てもらってください

との事 セカンドオピニオンに行ってないので

🐰に関する話などして診察終了

 

戻ってきて今夜はキャリーinのさんちゃんの横に寝る体勢を整えた

何でもいいから食べてくれーと思い うさうさぴゅーれを出すと
食べた👏
よしよしその調子ビックリマーク
お風呂に入る間 じぃ専務に見ててもらい出てきて ひと段落
キッチンに居たら白い弾丸がやってきた
ええっ さんちゃんびっくり キャリーに寝てたじゃん
蓋を軽く置いた状態だったのを多分頭で開けて走ってきたDASH!
じぃ専務と二人で もうビックリ
若干お顔が傾てるけど走ってるよ
その時間 23:50 グッタリしてた時間 1時間半
昼間と同じ時間帯で復活
 
1/28 0:30頃動ける様になったので 
ケージ内にクッション置いてトイレ撤去

牧草平置き お水はアクアコール入り

これで一晩過ごせるか 横に寝て確認しながら寝た

 

8:00 朝起きたらいつも通り 

牧草置いた藁マットにちっこが大量ガーン

お水もメチャ減ってる

ケージ開けたら飛び出してきた

救急病院から主治医に連絡が入ってるのでTELして
今日の状態を話したら 「明日診せにきてください」との事なので
明日病院行ってきます
ドレーンしてる箇所のテープで保護もokもらいました👏

 

これでさんちゃんが倒れた時の様子が判り対応も出来る

そして今日は仕事で出かける日だったので
キャリーの準備もして出たけど1日何も起こらなかった ホッ
 
 
いつも通りでしょ
 
「二人の時間をジャマしないでくださいビックリマーク
ひーちゃんも色々我慢させてごめんね
 
 
二人共 お互い色々頑張ったのでご褒美に
ちっちゃい🍓ちゃんを食べたよ
 
 
ひーちゃんはさんちゃんのお口から🍓横取り
さんちゃんには少しだけ追加してあげました