おかーしゃんです
 
 
あっという間に月末です
もう1月終わっちゃうのあせると焦っちゃいます
年取ると時間のスピードが速まるというのは本当だったと実感
 
年末に「新年会やろ~」の話でうさ女子会やったり
正月明けに初詣に行ったり
小学生の頃家出してバス乗り継いで遊びに行った叔母が亡くなったり
と色々あった1月でした
 
さんちゃんは 膿瘍の通院してますが至って元気ビックリマーク
久々にちゅらエステに行ってグルーミングでガッツリ抜いてもらい
スッキリ✨
 
手足のカピカピも取ってもらいキレイになりました
ちゅらうさぎさん 3月に沼津市にもお店出すそうです
グルーミングスタッフに以前いらっしゃったスタッフさんが復活
東部方面に行った際にはおじゃましようと思います
体重は 10/20 1.26kg → 1.24kg
病院でも1.25kgをキープしてるので小さいながらも OK!
うんPは以前より小さいながらも量が多いびっくり
±0 ってことかしら
 
 
で タイトルの ええっ!?なんですけどね
(長くなります)
今日 9:30にさんちゃんいつもと変わらずお薬飲んで
牧草を手から渡して食べて部屋んぽしてました
10:30頃 足元に来た時尻もちついてひっくり返りましてあせる
起き上がれず 頭は横を向き立てなくなって ええっガーン
抱えて歩かせようとするとひっくり返る
これはもしかしてエンセ・・・
エンセは時間との勝負と見聞きしてたので
至急病院にtelしてキャリーにクッション入れて病院へ
車内でもゴソゴソ動いて変な体勢になってしまい
直してナデコしながら病院到着
土曜日なので混んでましたが看護師さんがキャリーのさんちゃんを見て
直ぐに処置室に連れてって見てくれました
もーね 待ってる時間はもう緊張しっぱなしで頭痛がガーン
呼ばれて診察室入るとさんちゃんがさっきよりしっかり
ケージの中に座ってて ええっ!?
眼振もないのでエンセではない(慌てすぎて確認してなかった)
左側に倒れたなら耳からの影響の可能性(膿瘍も同様)
膿瘍触って 耳に近い膿を出るか判らないが
部分麻酔して切開して膿出ししてみましょう
後お鼻のフゴフゴの為ネブライザーします
お預かりして処置後ご連絡でお迎えきてください
じょにちゃんの時みたいにケージでケガしない様に
クッションで固めてうまく座れないならU字クッション
トイレにも乗れないだろうからマットを買って・・・
帰ってきても安心して寛げるお家にset
戻ってきて仕事してたら14:30お迎えのtel
 
ドキドキしながら行きましたけど
 
さんちゃん ちゃんと立ってるよ~えーん
AM中のグッタリした姿は全く無い
キャリーでケガしない様に入れたクッションに怒ってた
良かった~✨
膿出しして今回もドレーン入りました
焦っててカラー持ってくの忘れた
ホント良かった
あの1,2時間は何だったの? 生きた心地しなかったよ
 
 
「ぼくちんもビックリしたです そしてこのクッション ジャマですむかっ
ちょっとお顔の傾きがあるかな 
さんちゃん頑張ったね~
 
 
お家に無事に帰ってきたよ
さて カラーしてひーちゃんと別居生活かー
と思ったが先生が
「カラーはドレーンが顔洗ったりした時にケガしない様に」
と言ってたので ケガしなければいいじゃない と思い
 
テープを貼ってみた(その後足して十字で貼ってます)
これが意外と取れなくてひーちゃんと一緒にしたら・・・
 
離れないチュー
ひーちゃんがペロペロしても取れてなかった👏
よし これなら同居出来そう
 
ケージにsetしたクッションやマットもイヤみたいで
マットひっくり返してるのですべて撤去
なんだいつも通りじゃんビックリマーク
膿瘍って原因が色々あるけど さんちゃんは右耳ってハッキリしました
今後も注意して見てあげます
夜のお薬も朝同様しっかり飲めました
あ~良かった ホント良かった
経過観察で 4.5日後に通院です
 
おまけ
数日前のさんひーと遊びたいじぃ専務
(おかーしゃんのトコにくるさんひー)