散々な1日 | 楽しい毎日を!

楽しい毎日を!

2020年5月間質性肺炎と診断され在宅酸素療法をやっています。
病気に負けず楽しい日々を過ごしたいと思ってます。

昨日のお昼くらいから

息切れがひどくなったので

今朝病院🏥に電話したら

すぐ来てくださいと言われたので

急いで行って

血液検査とレントゲンを済ませて

待っていても全然呼ばれず

看護師さんから予約の順番でやってるのでと

言われたけど

急患できてるんだから

ちょっと間に入れてくれてもいいんじゃないと

思っていたら(この時点で1時間以上待ってる)

とりあえずいろんなことを済ませて行きますと

最初に抗原検査をしてそこで20分待ち

さらにCTも撮って

もう流石に呼ばれるかと思ったけど

なかなか順番が来ず

朝から何も食べてなかったから

ちょっとコンビニでご飯を食べてきますと言って

おにぎりを食べ終わった頃に

タイミング悪く呼ばれ

きついのに急いで診察室へ


結果は

肺炎になってましたえーん

入院になって手続きを主人にお願いして

荷物も持ってきてもらったのに

またそこでベッド空くまで待ってくださいと

また待たないといけないの?

もう朝きてから5時間近く経ってて

具合悪いのにいい加減にして💢

その後さらに

PCR検査をしないと病棟に入れないと言われ

結果出るまで40分かかるって

何でずっと待ってる間にしないのさ😡

流石に外来の看護師さんたちは

すみませんと何回も謝ってくれたけど

大丈夫ですよーと顔では笑ってたけど

内心はほんと腹立つわ💢と思ってました


コロナは陰性でした


結局病棟に入ったのは

16時くらいで病院来てから7時間近く経ってました


そしたらまた今度は

とりあえず今日はこの部屋でと案内され

荷物をだしたり着替えてる途中に

他の部屋が空いたから替わりますと

もうこっちは息切れひどくて

ハァハァ言いながら動いてるのに

もうなんなのさ😤


ようやく落ち着いたのは17時過ぎ

あーやっと横になれたと

思ったら

今度は点滴をしに来られ

なかなか入らず3回も刺されました


ほんとに今日は散々な1日でした😭


ずっと付き添ってくれた主人には感謝です