12月25日 術後15日目





昨日抜鉤してもらって、

急に退院の許可が出たけど

とりあえず様子見て26日退院にしてもらった







今日は最後のリハビリニコ

首固定されてて頭動かせないけど

足腰はしっかり鍛えなきゃキョロキョロ

30分くらいでもう汗だくアセアセ

リハビリの先生とても良い人だったぁショボーン

ありがとうございますキラキラ













そして夕方ごろかな、

今日は主治医の先生が

回診じゃない時間帯にひょこっときてくれた







なので、色々聞いた!

その後の生活で気をつけることとか!

先生不意打ちで来るから、

聞きたいことメモしておいた方がいいって

前に看護師さんが教えてくれたのニコ








 Q.退院後気をつけることはある?

 A.基本的にはなし!ソフトカラーとってからも

真下を向いたり真上を見るのは少し控えて


 


Q.できるだけ傷口を冷やさないように

したほうが良い?

A.ずーっと冷やしてると血行悪くなるから

頭の中の細かいところ治り遅くなる可能性あり。

普通の生活してればまず大丈夫




Q.歯医者に行く予定があるけど

歯茎に麻酔を使った治療をしても良い?

(病気に関係ないけど影響あったらこわいので

 一応聞きました!)

A.大丈夫!



Q.今回処方された薬(痛み止めなど)と、

自宅で使ってる喘息の薬は併用して良い?

風邪の時は市販の風邪薬も併用して良い?

A.大丈夫!





とまぁ、心配性の私は色々聞きましたチョキ

ヘアサロンも普段行ってるところで良いみたい!

傷口は完全に塞がってるから、

ヘアオイルもワックスも使って良し!



ソフトカラーって首を固定するやつは

退院後1ヶ月弱はつけてなきゃいけないから

首を動かせないのは不便だけど

まず普通の生活はできる!と思う!









「大丈夫!心配ないからウシシ

 じゃ、また外来で!」






そう言って部屋を出て行った

入院中、主治医の先生に会えたのは

これが最後でしたニコ




サッパリとした先生だ真顔








また聞きたいことがあれば外来で聞こう!












何事もなく1日を終えたニコニコ












ほんとに明日退院なんだショボーン









夜はなんだかこみ上げるものがあった







家族と友達への感謝の気持ち。



今のこの気持ち、忘れたくないな。






これから先、旦那とギクシャクした時とか

この日記を読み返して、

沢山支えてもらったこと思い出して

優しい気持ちになれたら良いなほっこり













よーし!!!




退院までラスト1日、、、!








明日、ついに、、、照れ










ぅおーーーーーデレデレデレデレデレデレデレデレ






考えてたら不安と期待で眠れなかった、、笑