なんか今年はおめでたい感じもしなくてね。
新年を迎えられたことは有り難い事だけど。
どちらかというと、今年も立ち向かうぞ、守るぞって感じです←
戦いは続いてるって気分←

去年、こんな感じになっちゃってから、初めてライブに行きました。
毎年恒例のライブ。
ライブに行ってすごく感じた事があって。。
今回のライブは当たり前だけどお客さんは声出ししちゃ駄目なんだよね。
だから声援の変わりに手あげたり全部拍手や、頷きを全力でみんなするの。
私もめっちゃした🙌✨
久々のライブは楽しかったです。
メンバーみた瞬間号泣したよ←
行く以上はリスクもあるからいつも以上に挙動不審でした← 消毒もキモいくらいして、ライブ見てるときはマスク2枚つけてたし←

でもね、やっぱりさぁ、いつもの自分も含めたみんなの掛け声だったり声援に勝るものはないよ。
あと自分が好きな曲が突然きて、思わずでちゃう寄声とか笑
あぁいうもう興奮が止まらなくて思わず出ちゃう感情も含めてライブだなぁって改めて思いました。
あぁ、ライブって会場にいるメンバーもファンもみんなみんな主役だって改めて理解したライブでした。

今年もどうなるか分からないけど、また大好きなライブに行ける世の中になるように、私も最低限の事は頑張りたいと思います。