続くかわからないブログと言う名の日記を初めてみます。


まだ、病名が出ていない(検査はして結果待ち)のでとりあえず初めて痛みが出始めた日から今日までの日々を簡単に書いてく(記憶があやふやなので時系列間違ってるかもハハっ)


初めて痛みが出たのは1月で大好きなディズニーにお出かけ先月も行ったし先々月も行った何も変わらない楽しい1日だと思ってた。

夕方ぐらいから両膝に痛みを感じた、スロープを降る時階段の登り降りに特に痛みがすごい。

今までで感じたことのない激痛だった、楽しい1日がなんでこんな目にクソがと思いながらその日はいつもより早めに帰宅。

帰宅途中もあまりの痛さに悲鳴あげてた。


次の日はお休みディズニーの次の日に仕事行ける勇者じゃない。体力ないもんで…

ゆっくり寝て休んだら痛くなくなった重い荷物持ってたからかな膝に負担来てたんかな?ぐらいだった


仕事!職場の人に膝の話したらまだその歳で早いよ!って笑われたこの時はまだ笑い話だったんだけどなぁ、仕事中階段登り降りしたらま痛み出してぶり返した。

でも休みの日は大概家でゴロゴロしてるから治ってた


そんな事が何回か続いてた、次第に家にいても痛みだすようになって寒さが原因かな?と、炬燵に入るとおさまる事が多かったから。

でもしばらくすると寒かろうが暖かろうが関係なくなって炬燵に入ってても痛む痛むもう、どういうこっちゃ???


あまりにも痛い痛い言うから周りが心配して病院行きなーって近場の良い整形外科を教えてくれたあと、夫が病院行きなさい!って口酸っぱく言うから行くか〜って重い腰がようやく上がったその頃は歩くのも痛くて嫌だしそもそも病院って億劫じゃん?ただ、病院には夫も着いて来てくれるって言うから決心して行きました。


それが3月11日だったんだけど3月の頭ぐらいから両膝のみならず両手首両肘まで痛みを感じるようになってて受診の際にまあ、経緯を説明したんだけど女性で関節痛はよくあることらしく歳のせいで筋肉の衰えで…とかね私自身昔から運動大嫌いニンゲンなもので筋肉は人一倍ない!のでそれは疑ってたんだけど両膝のみならず手首肘も痛いってさすがにちゃうやん??ってそんでもってうちは母親がリウマチでして、母親に話したらリウマチかぁ?って言われたけどリウマチにある患部の腫れや熱を持つみたいなのがなく本当にただただ痛いだけなんだよね、ほなリウマチちゃうかぁ。

先生もとりあえず検査しましょうって事でレントゲンと血液検査レントゲン結果は特に何も問題無し骨綺麗って言われたキャッ。

血液検査の結果は1週間後という事でなんか電気当てるやつをやらされ湿布と痛み止めを出されその日は終了。

出た薬:飲み薬エトドラク錠200mg、貼り薬フェルビナクテープ7mg


なんか、長いので続きます。