仕事の合間にあなたの写真をみて
あなたの目線の高さで
どんなに一生懸命撮ってくれた
写真か伝わってくる


あなたのそばにいれるように
あなたの近くを感じられるように
あなたが想ってくれているのが
伝わってくる


あなたの猫ちゃんが
あなたにそっくりなことも
わかっちゃった


仕事中
PCいじってるふりして
あなたの笑顔思い出して
ジンとしたり
クスクスしたり


心があったかくなって
幸せになって


 仕事を終えた帰り道
さっきみたあなたの写真思い出して
今日も遠くの駅まで歩けると思い
雨の中歩き出したら


雨の音が
こころの中に浸み込んで来るから
びっくりしてコンビニに飛び込んだら


昨日あなたが教えてくれた
男の子達が楽しそうに
歌ってる曲が流れていて


またあなたのこと思い出して
クスクスしてから
大好きな、きな粉くるみを買って


またこころがあったかくなったから
大丈夫だと思って
大きな踏み切りを2つ超えて


真っ暗な木のトンネルを越えて
電車の中にたどり着いたの


雨に濡れたけど
全然寒くないよ

今日もありがとう❁︎❤️