こちらが出ていましたが


東京都内は

容姿端麗で頭の良い美女があふれかえっているので

結婚する競争率が

女性はパーフェクト美女

男性は頭の良い富裕層

という感じなんですが


田舎は

売れ残りが多発しているので

貧困男性がヤンキー子沢山になるとか


頭脳が危険な美女に男性が群がり

一妻多夫制になって

子供が荒れ果てるとか


グレーゾーンが増えまくっている印象です



東京都内の美女友達が結婚した男性は

日本屈指のハイスペック頭脳を持つ男性ばかりで

急にセレブ妻になってしまった

という印象ばかりなんですが



田舎は

ダメンズの割合が高いので

会話が成り立たないとか


田舎で一定以上の頭脳を持った男性は

わりと早めに結婚して妻子を守っているので


北海道旭川市の

警察官が犯罪者と不倫していた事件

を見たら

田舎の縮図というか

だいたい田舎はこういう感じ

という

嫌な感覚になりました



頭の良い方は

だいたい大学進学で都会に行き

そのまま都会に就職して住み

稀に大企業勤務や公務員さんは

頭の良い方が地方に移動する感じですが


頭脳レベルが違うと会話が成り立たない

という話を多々見聞きしますが


普通の世間話すら

出来ない事態の方たちが

田舎にはいたりします



頭の良い方は

お馬鹿な会話にあわせられますが

逆は無理のようです。