マザコン騒ぎが

出ているんですが


結婚式翌日に

母親と病院に行き

昨日結婚式だからお風邪をひいちゃったみたい

母親が病院の受付に大人男性を連れて来ていた姿を

見かけた事がありましたが


結婚してからも母親が病院に連れて行くのか!

この男性は!

妻は?


ひたすらビックリした事がありましたが



更に

銀座界隈の社長さんの男性のひとりは

靴下を自分で履いたことがなく

いつも履かせて貰っていたから

妻が毎日靴下を履かせるし

生物を母親が子供に与えていないから

全て火を通したお料理を作成して食べさせている


という話も聞いた事があるんですけど



過保護な母親は

わりと沢山いるのだな

という感じです



マザコン男性の妻は

過保護に旦那様のお世話をする

お世話係

という感じがするんですが


小学校の

知的障害のクラスで

自立する学習を受けて来た方が

良さそうな感じもします



まさか

中学生になる前に

スニーカーの紐を蝶々結びに自分で出来るようにしましょうね!


というレベルじゃないですよね?



親孝行をするならまだしも

ママとお風呂に一緒に入る大人男性では

困ってしまうかと思うんです



そして

お付き合いする異性くらい

自分で探せるように

コミュニケーション能力を学習させてあげた方が

良いと思います


普通に

気に入った人がいたら

一緒にお茶するカフェに誘うくらい

誰でも出来ると思うんですけど!



何が発生しているんですか?