スーパーのコンテンツばかり

オススメに出ます



画面酔いするんですが

大人気になっています



街づくりのシュミレーションの方が

楽しいと思いますが

何故か

この

訳の分からないスーパーのゲームは

見てしまう危険性が高いんですけど



実際

スーパーは母体が大企業じゃないと

すぐに新しい店舗に負けてしまい

どんどん新しいスーパーが街に出店して

古い店舗が消えていく

という

とんでもない業界だと思うんです



ホームセンターも

そんな感じだし


ショッピングモールも

そんな感じがしています



公的機関じゃないと安定しないから

ケチケチしてお金を切り詰めて

ブラック企業になり

人材を使い潰して

どんどん少子化が加速する

という大惨事と

そのストレス発散で

公的機関を攻撃して

ブラック労働を公的機関にもやらせている


という

負のスパイラルを

どうにかした方が安全だろうな

という事は

昔から考えていますが



このスーパーのゲームは

かなりシステムがブラック労働なので

ホワイト企業に作り変えるにはどうすればいいか

みんなで試行錯誤する教材になりそう


という感じです



Amazon go

とか

ユニクロ

みたいな全自動レジに

せめてした方が良いと思うんですけど。



如何でしょう?