若い頃から
楽しく働き
お金がついてくれば嬉しいという思考回路でしたが

ある日
お金の亡者に使われて
働きすぎて不眠症になり
医師に相談してみたところ


お金の為に働いているのだから
私の考えは間違いだと言われました。


その医師は
お金の為に働いていると
はっきり私に言ったのです。


その後も
お金の為に働く
お金の亡者が沢山集まる場所に
多々勤務し


世の中はお金の為に動いているのかと
お金が一番大事なのかと
思いながら生きてきましたが


ある日
身体が動かなくなったのです。


そして
過労死が周囲で多発し始めて

私は
身体を大事に生きる方向へシフトチェンジしましたが


やはり
お金が一番大事だと思って働く人間は沢山いて
お金の為に血眼になる人を沢山見てきました。



お金の為に生きていると
自分にメリットのある人にしか
優しくしません。

お金を独り占めしようとします。


人の気持ちを無視して
お金の為に動いて
自分だけ良ければ良い思考になります。


ある詐欺師は
LINEを使い
ターゲットに毎日毎日愛の告白をして
自分はお金持ちだと言い
お金持ちの自分と結婚する為には
ターゲットが詐欺師に小額の貸し付けをしなければならないと言い出して
ターゲットから、お金を奪って消えます。



ある社長は
高級な車に乗って
高級な良い家に住み
美女を妻にして
更に毎日毎日朝は日がのぼる前から働き
社員を安いお給料で使いつぶしていて
はたから見ていて
恐怖を感じることもあります。

お金が大事なのです。



仕入れ値が破格に安い商品を
高額でうりさばき
お金持ちになる人もいます。


お金が大事なのです。



そして
お金が大事だと言いながら
札束にまみれて
いつか
死んでしまうのです。





私が今
ほっと出来るのは
私のことを
お金目当てではなく
可愛がってくれる人と一緒に過ごす時間です。




世の中
お金目当ての
お金の亡者が沢山いるので

たまに
お金目当てではなく
私と一緒にいてくれる人がいると
ほっとします。