人と話していると

この人なんか怖い
と思う人はだいたい独身で

この人居心地が良い
と思う人はだいたい既婚者だな


なんとなくわかるのですが


ダイヤ💎の原石は磨かないと光らないので
多分
磨き方が足りない人が独身なんじゃないかな
思うことがあります。



しかし、たまに
この人なんか怖い!でも既婚者!
という人もいるので
全部が全部そうではないと思うのですが



あ、だから独身なのかもなぁ
薄ぼんやり思う怖さが滲み出ている人が独身だと
誰かが指摘して、なおせば結婚出来るのかも
でも
そんな事わざわざ指摘するお節介な人がいるかな?
疑問に思うのです。



ああ
そこをなおしたらモテるのに
心の中で思うばかりで
わざわざ指摘出来ない苦悩があります。


そんな事言って嫌われるより
人間関係円満を選んでしまうのです。



ただ
占い師さんのお仕事中は
ズバズバ指摘してしまうので
有り難がるお客様が多発してるのは事実です。



わざわざ聞かれなければ
答えないので
日常の生活では
心の中で

あー!こうしたらモテるのにな!この人勿体ない!
毎日思いながら生きてしまいます。
でもズバズバ言えない。