ミニうさ 6歳6か月の記録 | うさこの日台国際結婚生活記

うさこの日台国際結婚生活記

うさこが行きたいとこに行って、したいことをしている記録です。
公務員を辞めて英国留学。完全なキャリアチェンジをしてセラピストに。仕事や旅行で国内外を転々とし、その後台湾語学留学。英国で知り合った台湾人と結婚し台湾新竹県在住。

旧正月前に帰国。

子ども達は1年半ぶり。

だいぶ一緒に旅しやすくなったな。


ネザーランド・ドワーフミニうさの成長など

・新生児黄疸の時の紫外線治療が体が小さい原因かもということで、レッドライトを買った。効果はいかに!?

・帰国中も変わらず子どもらしいというか、ワガママで、私を助けてくれる小猿はやっぱりお兄ちゃんで、ミニうさは弟気質なんだなと思った。

・夫のNYの従姉妹の子はミニうさより半年小さいが背は彼女の方が高かった。今回会ったら身長が同じになっていた。

・けっこう絵がうまい。


・子どもらしいので、旅の間はいっぱい可愛がってもらった。

・自分は色々やってもらってるのに、小猿のゴミを捨てるとか、小猿が遊んだ物を片付けるとか、絶対しない。

・言葉が遅い割に、芝居がかった言い回しをちょいちょいする。


うさぎ私の状態

・帰国でチャージし戻ってきたら、顔がシュッとした。

・元気になり、色々サクサクできる。