ど〜も、兎梟です (^O^)/


朝から曇天。


今朝もいつもと変わらない時間に目覚めた。

まだ5時だよ。


鳥取の自転車イベントに不参加だし、予定はなくなった。だから、ゆっくり寝ても良いのに、習慣とは凄いもので、もう寝れない🥴


仕方ない。仕事しよう!と、これもまたいつも通り。

お湯を沸かし、洗濯開始したあとに、書類作成開始。


書類作成が一段落してから、朝食を作り、洗濯干したり、掃除したり、、、一気に家事を済ます。

家事が終われば、また書類作成を再開。


書類作成が終わって、庭に出た。

スイカが大きくなってきた。

まだ午前中だ。さて、何しよう?と思っていたら、両親がAEONへ買い物に連れて行って欲しい。と言うので、連れて行った。


AEONで歩いていると、左膝に違和感と痛みが強くなっていく。


もう、ランニングは止めておこう。私には合わないようだ。

できることだけをして、体を鍛えよう。

弱い部分が露呈してくる年頃に入ったようだ🤕汗


帰宅して、横になっていたら、昔の自転車仲間だった彼から「自転車買ったわ!できたよ。今、店で自転車を引き取ったから、そのまま見せに行くよ。コンビニで待ち合わせしよう!」と、一方的で勢いだけの電話が来た。

それが、この自転車↑

メルカリを使い個人売買で、手に入れたらしく、程度はイマイチだった様子。


まぁ、本人は、「カーボンだよ。速いよ。カッコいい。」の、三つの語彙を繰り返していた。

余程嬉しかったらしい。


「7月に乗ろうよ!多分時間取れるから」と言っていたが、彼の約束は、昔からあまりアテにならないので、その時が来たら考えることにしている。


ただ、彼もそれなりに体調を悪くしていたようで、糖尿病を患い、薬を飲んでいた。

そして、運動もしなければ。と、思い出した様子。

まぁ、50歳超えてるから、色々出てくるよな。


私は45歳あたりから、不健康は加速しだし、50歳目前の今年49歳には疲れやすさが目立つようになった。

夜なんか、長く行動できない。まぁ、起床時間が早いから。というのもあるが、やはり加齢による体力不足だろうな。


友人達の話を聞いていて、みんな同じような体調変化を辿っている。

そろそろ、本気で健康を気にしながら運動や食事や睡眠をしないといけないようだ。


できることを頑張りすぎず、効果を出す。というのが、これからの生活になるな。


自転車を見せに来た彼が、「もう余生だな。好きなことしておかないと、いつ死ぬかわからんからね。」と、私と同じことを言うから驚いてしまった。

みんな、同じような思惑に帰結するらしい。