ど〜も、兎梟です (^O^)/


爽やかな朝。


家事を済ませて、自転車の練習。

不甲斐ない結果に終わった富士ヒルクライムだったが、しょげていても仕方ない。

できることをやろう。

練習後に、クライアントに書類の受け取りに行った。


その後に、愛知県名古屋市にある三輪神社にお参りに行った。

紫陽花が満開だった。

オーソドックスな紫陽花だけど、色彩は豊かで、目の保養になる。

梅雨入り前•••てるてる坊主も色彩豊か。

なんか、ホッとする☺️

珍しく参拝者が少なかった。

ゆっくりと参拝出来たなぁ。

しっかりとお詣りしましたよ(^人^)


干支一回り前なら、私は37歳だ。

開業して、三年目かぁ。


何か出来なくても、来年頑張ろう。とか、次回があるさ。なんて思っていた。


今年49歳になる。来年頑張ろう。とか、次回がある。とか思えなくなった。

「今年頑張らず、来年頑張れるか?」と考えるようになった。


若い。というのは、来年を信じれる。それは、来年も健康だ。と信じれるからだ。と、わかった。


まだ50歳直前。

寝ても一日。動いても一日。

いつかは永眠するのだから、目が覚めてる間は動く。見る。書く。描く。


明日も動こう。

一日の使い方が気になるようになって、退屈な時間にはしたくない。と、感じるようになった。


来年のことは、毎日の積み重ねから、その時期に考えるようになった。

来年こそは!と、気負わず、毎日を積み重ねる先にあるのが、来年。と、わかった。