ど〜も、兎梟です (^O^)/


午前中に書類作成して、昼過ぎてから•••体調が悪くなり夕方まで寝た。

今日、お客様との打ち合わせなどが入ってなくて良かった。と、安堵した😮‍💨


起きてから外に出た。まだ、ボッーとする。

たんぽぽが綿毛に次世代の命を託した。

準備は整ったようだ。


我が家で一番早く咲きそうなユリ。

明日咲くかなぁ。

今年も楽しませてくれそうだ😆

夏に向かう間に、緑が濃くなり活気づく。

暑さは嫌だが、夏は賑やかで良い。

スイカの実がなった。これも楽しみ。


楽しみは色々あった方がいい。


6/2は富士山ヒルクライムに参加する。

試走をしておきたかったけど、遠くて行けない。


準備万端とは言えない。

実際、体調はイマイチな様子だし。


明日は、同業者と会食で疲れる。

仕事を交えた話は、プライベートではなく、紛れもなく仕事。

「顔繋ぎ」というやつだ。

困ったとき助けてもらえるように、横の繋がりは必要になってくる。


今年に入って二人同業者と縁が切れた。

私と居てもメリットがなかったからだろう。

業者間の繋がりなんて、そんなもん。ガッカリはしない。


離れていく同業者もいるから、今繋がりがある同業者は大事にしておかないと、後々自分が困る。


誰かの助けがないと生きていけないのは、仕事も日常生活も同じ。

いつか困る日が来た時のために、準備しておく。


まぁ、準備しておいたつもりで、役に立たないことも多いから、信用はおけないけど、「転ばぬ先の杖」くらいの微力にはなるかもしれない。


困ったとき、微力が大きな精神的な安心になることがある。

微力はバカにできない。


ちょっと疲れたなぁ🥱