ど〜も、兎梟です (^O^)/



風が強い一日だった。

でも、風が冷たくないから、問題なし。

春からは花咲く季節。

なんか心踊る音譜

午前中、書類作成📄あせる

作成の合間に、お客様からの電話対応。


昼から一息ついて、自転車に乗った。

春は小麦の季節でもある。

緑が綺麗なんだよなぁ。

向かった先は、自転車屋さん。

ペダルを回すパーツ(ベアリング)交換。

とてもよく回るベアリングにした。

こんな輪っかが、自転車の駆動に欠かせない。

小さく目立たないけど、凄いことをしているパーツなんだよ。

ベアリング交換して、滑らかに軽く回るようになった。

ゆっくり走っても、早く走っても、どんな速度域でもよく回る。

向かい風のとき、登坂のときなど、ペダルにパワーを乗せたいときに効くパーツ。

向かい風も登坂もツラいことは変わらない。

しかし、目標地点までの到達時間は、確実に短縮されるはず。


機械的なドーピングのように感じてしまう。

凄い技術力だ。



まだ、四月中旬頃なのに藤が咲いてしまった。

季節が早くめぐり過ぎていく。


夜、クライアントからお客様に関わるクレームの電話がかかってきた。


私の案内が、クライアントにとって不具合だったらしい。

お客様に間違ったことは言ってないが、間違ってないから良い。というものでもないのが、社会。


いつも正論が正義。というわけではない。

正義を振りかざせば、争いが起きる。


相手の出方を知り、望みを理解し、この場合の最善を見つけれないと、自分に矢が飛んでくる。


今回、弓を引かれた状態になった。

あとは、こちらの出方が間違えば、矢は放たれるだろう。


なかなかに緊張感が走る局面を迎えてしまった。

こうなったら、矢を放たれる前に、和平交渉しかない。


なかなかにヒトは疲れる😵‍💫

今回は踏み込みすぎた。反省して、次回からのお客様対応に、策を組み入れよう。