今日は自分Day。


最低限のことだけして、あとは自分のすきに過ごす❗️


って決めておく日。


そうしないと、

あれもこれもしなきゃ!

暇があるなら身体を動かしに行かなきゃ!


ってなってしまうー。



今日のこのあと最低限は〜


夕飯作りと、車での迎え1件🚗。

あ、迎えついでにガソリン入れてクリーニングを受け取りに行ってこよう。

…またこうして用事をすぐ入れる😅


でもそれ以外は


したければするし、

したくなければしない✨

自分に課さない。


行きたいところがあれば行くし🛍️🍽️🥤

家にいたければ家でのんびり📺📱🍪


週に1日はできる限りこういう日を作るようにしてます。平日にね。


…とはいえ、毎日のお弁当🍙作りに最低限の片付け物をすませ、子供が帰って来るまでの半日か?だけども。

でも満足😊



自分にゆとりができると、人にも自然とゆとりある態度になってる気もする。



🌱🌿🌳



最近は、

庭をもっと手入れが簡単で綺麗をキープできるようにしたい🌳

とか、

身体に良くて美味しいご飯作り🍝🍚🍲したいな、新しい食器もいくつか揃えようとか。


ちょっと素敵な服やバッグにアップデートしたいな👖👕

締め付けなくて涼しくて、でもだらしなく見えない家着を買いたいな、とか。


やりたいこと色々。


たっぷり時間をとるというより

ささっとついでにもりこんでます。


デパートに子供の制服シャツを買いに行ったついでに食器をひと通り見て回ったりして。



…それにしても暑いですねここのところ毎日☀️


自分のすきなことのためでも、外出が億劫になる季節…


今からしっかり栄養のある食事🍖🍅をして、

夏も思いきり楽しみたいです💪

夏バテせずに乗り越えましょうねー✨