おはようございます!
昨日久々に更新したにもかかわらず、沢山の人に見てもらえていてびっくりしました、どうもなまけものです笑

今日は七夕ですねー
皆さんは短冊に願い事、書きました?
ディズニーの七夕も最終日!行ってない方は今から駆け込みで行きましょう!笑
ただ、今日で終わってしまうもの、明日から始まるものも沢山あるのでしっかり調べないと終わっちゃってる!なんてこともあるのでお気をつけくださいね!
俺の3種のカリーも今日が最終日です…


さて、やっと本題ですが昨日ハピエストサプライズを貰ったという記事を更新しました
なので今回はその続きです!


前回の記事でも書きましたが、あの超人気アトラクション、カリブの海賊の乗り場のすぐ横にあるブルーバイユーレストランでの食事券を貰いました!
ハピエストサプライズも初めて貰いましたが、ブルーバイユーレストランも初めて行くのでかなり緊張…笑


入り口はこんな感じ
…めっちゃおしゃれです

いざ、入り口付近にいたキャストさんにハピエストサプライズの紙を見せると、おめでとうございます!とかなり手厚い歓迎っぷり
そのままプライオリティーシーティングで予約していたゲストの方と一緒に中で待つこと数分…

ハピエストサプライズご当選の4名様!

と呼ばれる
なんだかとても特別扱いされているような待遇…笑
席に着くと、そこにはナプキンで出来たミッキーとミニーがお出迎えしてくれました!

本日はハピエストサプライズご当選おめでとうございます
この言葉を何回聞いただろうか…それくらい言われました笑

ブルーバイユーレストランではコース料理を食べれます
前菜からデザートまでいくつかある種類の中から自分の好みで組み合わせることができます!
ただ、料理名がとてもおしゃれでどんな料理なのか想像が出来ないという慣れてない感が…笑
でも35周年のメニューがあったのでせっかくだからとそちらを注文…


まず来たのはおかわり自由のパン!
2種類あって、丸い方にはミッキーが!
そして細長い方にはなんと…なにもいません笑
これを実際キャストさんにやられてまんまと引っかかった男です。笑

丸いパンはすっごくもちもちしていて別でバターもつけれたんですが、付けなくてもほんのり甘みがあってそのままでも十分美味しい!!
そして細長い方はバゲットです!
こっちはしっかり硬さがあって食べ応えもたっぷりでした!
元々大きかったバゲットをミッキーが魔法で小さくしたのがこれ、だそうです(キャストさん談)


そして前菜、オードブル・ヴァリエ
こういうのテレビで見たことがある…笑
めちゃくちゃおしゃれですよね!!
なんか難しい名前が多すぎて覚えきれなかったです笑
左から

ビーフのムースとコンソメジュレ
ズワイ蟹とアボカドディップ
パルミットのサーモンロール
ケイジャンシュリンプ
帆立貝のマリネ

だそうです(ネットって便利ですね笑)

全部美味しかったです!とても大人の味というか上品な味というか…
ケイジャンシュリンプとビーフのムースは個人的におすすめです!めっちゃ美味しい!!


そしてこちらはアントレ!
ローストビーフとオマール海老の香草パン粉焼き
帆立貝のソテーとホースラディッシュソース

調べなきゃわからないくらい名前が長いですとっても笑
ローストビーフはすごく肉厚で食べ応えありました!肉って感じです!(語彙力)
オマール海老とか初めて食べました!
小さい頃からエビが大好きなんですけど、このエビは身がぷりっぷりでジューシーでエビ好きとしてはたまらなかったです!!

そして真ん中らへんにあるアイスのコーンは35周年メニューということで、お祝いのクラッカーをモチーフにしたものとなっています!
これもまた美味…!


そしてデザートはストロベリーサンデー!
俺はめちゃくちゃ甘いもの大好き系男子なのでこういうのが好きなんですねー
しかもこれ、一緒に行った友達の内の1人が当日誕生日だったのを気付いていて、全員のデザートにろうそくを付けてくれました!
主役のにはハッピーバースデーのチョコプレート付き!


なんだろう、こんなに贅沢してしまっていいのかと本当に思うくらいの体験をさせて頂きました!!
これだからディズニーは嫌いになれない!笑




そして最後の最後まで素敵なサプライズ尽くしでした!
ハピエストサプライズの方限定でとミッキーのステッカーまで頂いちゃいました!!
VIPコース…そしてハッピーバースデー…なにより合計金額が0円!!

後々調べたところ通常のコースよりも35周年のコースの方が高いらしく、そんなこと何も言われずにさらっとご馳走になってしまった…
オリエンタルランドさん太っ腹すぎませんか!!

ということで、思い出に残るハピエストサプライズでした!!
それではまた!