おはようございます!
連日ディズニーに通いまくっているなまけものです笑
年パスって怖いですね…

と、いうことで本日5月25日は何の日かご存知でしょうか?
タイトルで答えを言ってしまってますが
今日はグーフィーの誕生日です!
おめでとう!!



ところでグーフィーの本名をご存知ですか?
彼の本名はグーフィー・グーフ
初登場は1932年5月25日公開の『ミッキー一座』
ここで登場していたディピー・ダウグという犬のキャラクターがいますが実はこのキャラが後のグーフィーと言われています!
同一のキャラクターって事ですね!
グーフィーという名に変わったのは2年後の1934年8月11日公開の『ミッキーの芝居見物』という作品
それかれ5年後の1939年3月17日公開の『グーフィーの釣り天狗』でついに初主演!


と言った感じです!
もし本日行かれる方は是非誕生日おめでとうとお祝いしてあげてくださいね!

それではまた!