良い季節ですねぇキラキラ

目

 

 

 

 

 

 

 

 

バラの花びらが

好きなうさぎさんは多いかと

 

月ちゃんも大好きで

おやつによく食べてました

 

この時期限定の

きれいなおやつですねー音譜

 

 

 

 

 

 

 

40代obabaの「きゃ♡」の破壊力!

 

 

 

うさぎとバラ…

メルヘンだわーラブラブ

ぽきゅ

照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということに

気がつきました汗

ショック

 

ずっとかかってるわけでなく

たまーに

一時的にですが

(いまのところ左目だけ)

 

ひどくなるようなら

病院に行って相談しないとなー

様子見していますあせる

 

 

 

 

13:00追記

 

バラの花びらについては

毒性はないとされており

人間でも食用されています

 

ローズヒップティーは

ビタミンCの爆弾

言われてるのは

有名ですが

これは薔薇の花が散った後

できる実の部分です

 

ハマナスなども食用に

アレンジされていますが

これも薔薇科です

 

栄養価としては

上記に記したビタミンCが豊富

アンチエイジングで有名な

若がえり栄養素ビタミンE

など

身体に良い栄養素が

豊富な植物です

 

うさぎには

専門店で

フラワースナックとして

薔薇のつぼみが売られてるそうです

 

ですので

毒性としては

心配はいらないと思います

 

うさぎやモルモットなどは

体内でビタミンCを作れません

 

野生のうさぎは

薔薇を食べるので

根こそぎ囓られて

薔薇が枯れたという話も聞きます

 

個人としては

おやつとしての薔薇は

適量であれば問題ないように

思っています

雪塩はさっぱり食べないけどυ

 

薔薇の花弁をあげたいと思われた

飼い主さんは

うさぎ達それぞれの

体調に合わせて

判断してあげてくださいね

 

ただし観賞用に

お店で売られているバラには

大量に農薬が使われているので

動物たちにはあげないでくださいビックリマーク

 

 

今日も見に来てくださり

ありがとうございました

義理チョコきらシャボン玉手シャボン玉きら義理チョコ

我が家の薔薇は無農薬~

ほったらかしとも言う

 

ご来訪感謝

きらきら。うさぎフロスティロップイヤーうれしい爆  笑きらきら。

やる気スイッチON

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 にほんブログ村へ