夕べは前期の打ち上げでした | Usagidan's Daily Life

夕べは前期の打ち上げでした

 かなりへべれけになって帰ってきて、寝たら、おきたら9時でした。 まあ今日はそれほど予定はないのでよしとしよう。ビール ピッチャー2杯分ぐらい飲んだ気がする。。


終わってから某企業から来ている二人の社会人博士の方が、2次会というかんじで僕ともう一人(たまたま帰りが一緒だった)を飲み屋につれてってくれてまた、そこでもビールを・・w 岩がきと豆腐をオーダーしてくれたけどかなり旨かった。


 僕が将来的にどうするのかって話もでて、(その某企業(全国で2位か3位ぐらい?)にも行きたいところだけれど、) 実家のある県の大学の先生か、実家の家業を継ぐか、もしくは別の仕事を起こすかなんて話をして、CNCの話をしたらかなり受けていました。 あまり学校では話したことないんですが(笑  


 でも結構化学系の人は欲しいらしくて(機械の会社だから)、受ければチャンスありそうな感じでした。 短縮になりそうなら相談しようかな~。 上にあがっていくには経験が一番重要。  飲み会での話のネタが重要で、30,40代で仕事に終われるようになってきたときに、人が関心するような新たな経験は難しいから、今のうちに作っといたほうがいいといわれました。 たしかにそんな気がしました。 どうも昨日の、1次会は女の子が一人もいなかったせいか、 2股、3股の暴露大会みたいになってしまっていましたが、そういうのは、上司とかになっていく過程ではあんまり自慢にならないんだよとか いってました。まあそうでしょう。