鉄道コムへ

元京都市電1900形は、1977年の京都市電全線廃止後に広島電鉄にやって来た車両です。新型連接電車の登場後も全車健在でしたが、ついに廃車になる車両があらわれました。

千田車庫を訪ねると元京都市電1902号が「お米のカツヤ」の広告電車になっていました。

昔の広島電鉄は多くの全面広告電車が運行されていました。
元京都市電1902号は、「お米のカツヤ」広告電車以前に「ハイネケン」の広告電車になっている時期もありました。
広告電車は元大阪市電や元神戸市電を使ったものが多かったので、元京都市電の広告電車には驚きました。

ネガスキャンした古い画像ですが、最後までご覧頂きありがとうございました。鉄道コムへ