元京都市電1900形は、1977年の京都市電全線廃止後に広島電鉄にやって来た車両です。新型連接電車の登場後も全車健在でしたが、ついに廃車になる車両があらわれました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240623/12/usagidaira88/3b/1b/j/o1080076315454929415.jpg?caw=800)
千田車庫を訪ねると元京都市電1902号が「お米のカツヤ」の広告電車になっていました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240623/12/usagidaira88/35/1b/j/o1080076315454929419.jpg?caw=800)
昔の広島電鉄は多くの全面広告電車が運行されていました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240623/12/usagidaira88/19/91/j/o1080076315454929421.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240623/12/usagidaira88/e8/57/j/o0763108015454929422.jpg?caw=800)
元京都市電1902号は、「お米のカツヤ」広告電車以前に「ハイネケン」の広告電車になっている時期もありました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240623/12/usagidaira88/22/4b/j/o0763108015454929424.jpg?caw=800)
広告電車は元大阪市電や元神戸市電を使ったものが多かったので、元京都市電の広告電車には驚きました。
ネガスキャンした古い画像ですが、最後までご覧頂きありがとうございました。鉄道コムへ