鉄道コムへ

今回は韓国鉄道博物館の日本製気動車9601形の写真をご紹介します。

ピドゥルギ号で使われた日本製(川崎車両)の9601形は動体保存されていて、短い距離を乗車体験できるそうです。wikipediaより。
よく見ると台車の近くにクーラーの室外機が置かれていたので、動くかどうか微妙なところです。


キハ52のような前面をしていました。

9601形気動車の後ろには、ディーゼル機関車が置かれていました。
アメリカのALCO社で製造された韓国鉄道の3100型ディーゼル機関車です。機関車の下にピットがあったり、塗装もきれいで動態保存機関車のように見えました。
黒とオレンジ色の力強い塗装デザインをしていました。
最後までご覧いただきありがとうございました。
鉄道コムへ