鉄道コムへ

今回は、韓国にある鉄道博物館までの写真をご紹介します。韓国の鉄道博物館は、首都圏電鉄1号線の義王駅から徒歩10分ぐらいのところにあります。

地下鉄1号線のソウル駅から電車に乗りました。全ての電車が水原方面に行くのかと思ったら、九老駅から仁川方目に行く電車もあって、仁川方面の松内駅で行く先が間違っていることに気づきました。もう一度、九老駅に戻ったのでけっこう時間がかかって義王駅に着きました。

下の写真は義王駅の駅舎と駅前ロータリーです。

雨の中、鉄道博物館まで歩いて行きました。途中に良い雰囲気のアーケードのある商店街がありました。
下の写真がアーケードの商店街です。
義王駅から歩いて約10分で博物館に着きました。
さっそく日本製気動車が見えました。

博物館の入り口です。ここで入場料を払います。

中に入るとすぐに蒸気機関車がありました。蒸気機関車は韓国鉄道ミカ3型機関車161号です。

最後までご覧いただきありがとうございました。
鉄道コムへ