鉄道コムへ

今回は、ソウル駅の2階コンコースからホームへ降りるエスカレーターのあるデッキからの写真をご紹介します。

ソウル駅は地下に空港鉄道A'REXがあって、地上にKORAILのホームがあります。地下鉄1号線〜首都圏電鉄1号線ホームは少し離れたところに地下ホームがあります。下の写真はソウル駅の2階コンコースから、エスカレーターのあるデッキに入ったところからの写真です。
ソウル駅には改札がないので列車に乗らなくてもエスカレーターでホームまで降りることができます。6番線と7番線の間には中線があって、回送列車や貨物列車が頻繁に通過して行きました。
ソウル駅の2階コンコースとホームに降りるエスカレーターのあるデッキには、写真のようなお弁当屋さんやテイクアウトの店がありました。

先ほどの中線をセメント貨物列車が通過しました。
ソウル駅のKTXの間を貨物列車が走るとは驚きました。

KTXを何編成も見ることができました。

2階から見るとヨーロッパの駅のようです。
ソウル駅のホームは低床です。
ほとんどが2編成つながっていました。
最後までご覧いただきありがとうございました。
鉄道コムへ