鉄道コムへ

今回はソウル駅のKTXの写真をご紹介します。

入国審査に1時間ぐらい並んで、仁川国際空港鉄道A'REXの直通列車(ノンストップ)も満席で、各駅停車(ソウル駅まで60分以上)でソウル駅まで行きました。

予想以上に時間がかかって、ソウル駅に着いたときは暗くなっていました。KTXが何編成もいるソウル駅はヨーロッパの駅のようです。

川国際空港鉄道ソウル駅(地下)のエスカレーターを乗り継いで来ると売店(GS25)がありました。

この売店はソウル駅の15番出口の近くにありました。
宿泊はソウル駅15番出口から徒歩3分のクムガンモーテルです。(泊まった日は安かったです)
翌日、クムガンモーテルから歩いてソウル駅に行きました。長距離列車のソウル駅は改札がないので、ホームから高速列車の写真が撮れます。下の写真はソウル駅に入線するKTX(韓国高速鉄道(Korea Train Express))です。
写真のKTXは開業当初からの車両でフランス国鉄TGVの韓国版です。両先頭車両が動力車になっている動力集中方式の車両です。
釜山行きのKTXです。

連接構造のKTX。

8時57分定刻で出発して行きました。



最後までご覧いただきありがとうございました。
鉄道コムへ