・奥多摩工業のキャブの低い入れ換え用ディーゼル機関車鉄道コムへ Tetsudo.com(鉄道コム)鉄道ファンのための“みんなで作る”鉄道情報サイト。鉄道に関するイベント情報、未来ニュース、車両トピックスを掲載。インターネット上の公式リリース、ブログ、動画、つぶやきなどを集めたリンク集や、参加型ゲーム「駅つなゲー」も提供。rd.tetsudo.com今回は、まだ奥多摩からの石灰石貨物列車が運転されていた頃の奥多摩駅での貨車の入れ換えシーンの写真をご紹介します。奥多摩工業の入れ換え用ディーゼル機関車は、貨物列車が到着すると工場から出て来ました。ディーゼル機関車のいる暗い部分(工場)が気になります。奥多摩工業のディーゼル機関車は背の低いキャブでした。貨物列車は1998年まで運行されました。下の写真はディーゼル機関車に引かれて工場の中に進んで行くホキ9500とホキ2500です。ホキ9500は奥多摩石業の所有車で、ホキ2500はJR貨物の所有車でした。奥多摩工業に編入されたホキ2500もあるそうです。石灰石を詰め込んたホキが工場から戻って来ました。ディーゼル機関車はホキから切り離されて工場に戻って行きました。ネガスキャンした古い画像ですが、最後までご覧いただきありがとうございました。鉄道コムへ Tetsudo.com(鉄道コム)鉄道ファンのための“みんなで作る”鉄道情報サイト。鉄道に関するイベント情報、未来ニュース、車両トピックスを掲載。インターネット上の公式リリース、ブログ、動画、つぶやきなどを集めたリンク集や、参加型ゲーム「駅つなゲー」も提供。rd.tetsudo.com
Tetsudo.com(鉄道コム)鉄道ファンのための“みんなで作る”鉄道情報サイト。鉄道に関するイベント情報、未来ニュース、車両トピックスを掲載。インターネット上の公式リリース、ブログ、動画、つぶやきなどを集めたリンク集や、参加型ゲーム「駅つなゲー」も提供。rd.tetsudo.com
Tetsudo.com(鉄道コム)鉄道ファンのための“みんなで作る”鉄道情報サイト。鉄道に関するイベント情報、未来ニュース、車両トピックスを掲載。インターネット上の公式リリース、ブログ、動画、つぶやきなどを集めたリンク集や、参加型ゲーム「駅つなゲー」も提供。rd.tetsudo.com