2016年12月イタリアに行きました。今回もマッジョーレ門のローマ・トラムの写真をご紹介します。
マッジョーレ門の横を、ローマ・テルミニ駅に続くトレニタリアの高架線が通っていました。
マッジョーレ門(Porta  Maggiore)は古代ローマ時代の遺跡で、プラエネスティーナ街道とラビカナ街道を通過させるために造られた門であったため、古代ローマ時代にはプラエネスティーナ門(Porta Praenestina)と呼ばれていました。wikipediaより。
マッジョーレ門にはいろんな方向からトラムがやって来ました。
ローマのトラム(Tram)、地下鉄(Metro)、都市鉄道(Ferrovie  ATAC)、バスを運営するのはATAC(Autoferrotranviari del Comune di Roma)と呼ばれる公共交通会社です。古い7000形も頻繁に走っていました。
7000形の後ろに部分低床の9000形が続いて来ました。
トレニタリアの高架線の下から9200形Cityway2がやって来ました。
最後までご覧頂きありがとうございました。