2016年12月イタリアに行きました。今回はマッジョーレ門を通るジャルディネッティ線(ナローゲージ)の写真でご紹介します。
ローマ・ジャルディネッティ線(Ferrovia Roman-Giardinetti)はATAC(ローマ公共交通企業)が運営する路線で、ローマ・ラツィアリ〜ジャルディネッティの間を結んでいます。路線距離8.63km、軌間950mmのナローゲージの電気鉄道です。
3両編成の旧型電車が終点、ローマ・ラツィアリ駅(Stazione  di  Roma  Laziali)を目指してマッジョーレ門を出発しました。ローマ・ラツィアリ駅(Stazione  di  Roma  Laziali)はマッジョーレ門の次の次の駅で、ローマ・テルミニ駅に隣接しています。
ジャルディネッティ線には3両連接電車も運行されていました。
下の写真はマッジョーレ門に到着したジャルディネッティ線の2両連接電車です。
利用者がけっこういました。
最後までご覧頂きありがとうございました。