鉄道コムへ 

今回は、ハイネケン広告の元京都市電1900形の写真をご紹介します。下の写真の広島電鉄広島駅は、駅前大橋の途中から高架となって、新しいJRのビルの2階レベルに乗り入れることになりました。このルートが完成すると、広島駅〜猿猴橋町〜的場町の間が廃止になるそうです。広島駅の風景もだいぶ変わります。

派手な塗装のハイネケン広告電車でした。

広島駅を出発するハイネケン号。広島電鉄1号線は、広島駅〜紙屋町〜広電本社前〜宇品を結ぶ路線です。今は広島港と停留所名が変わりました。
宇品を出発して、信号待ちの1902号。

昔はラッピングではなく、車体に塗装された広告電車でした。標準塗装以外にやって来る広告電車が楽しみでした。