だいぶ前のことですが、2002年8月にドイツ・ハイデルベルクに行きました。ハイデルベルクのトラムは当時HSB(HeidelbergerStraßen-undBergbahnGmbH)と言う組織が運営していました。ハイデルベルク中央駅(Heidelberg Hauptbahnhof)前の停留所を出て右折すると、下の写真の場所になります。

白とライトブルーのツートンカラーに黒い帯が入ったこの電車は、1966年〜1973年の間にデュワーグ(DÜWAG) で製造されたGT6A電車です。
ハイデルベルクのトラムは軌間1000mmのメータゲージです。確かに線路幅が狭く見えました。
この通りは3線式になっていました。写真の電車は、ハイデルベルク中央駅(Heidelberg Hauptbahnhof)前から来た電車です。
下の写真は、ハイデルベルク中央駅方面行きの電車です。3線式の真ん中の軌道を走行。

トラムの形式が少々怪しいかもしれませんが、最後までご覧頂きありがとうございました。ネガスキャンした古い画像でした。